タグ:handmade ( 42 ) タグの人気記事

久々に

がま口を作ってみました。
何年ぶりだろう??
a0253294_1433098.jpg
長男は私に似て鍵などをすぐどこかに置き忘れます^^;
玄関にカギをかけるフックがあるのに・・・
小さいものをしまっておくのにいいかな♪そう思って作ってみたものの、
がま口本体を置き忘れてしまいそう(笑)
巾着は小学生の時のマーチングで使っていたマウスピース入れにしていました。
急に必要と言われて数分で作った巾着ですが、今でも案外大事に使ってくれてます。

娘用の口金も準備してあるけど、私チョイスでは納得しないこだわりさんなので、
彼女に生地を選んでもらう予定です。なかなか難しいお年頃なのです^^;



[PR]
by blanche-style | 2013-06-02 14:58 | Diary

yuR+さんへ(おとなふく と 夏のまきもの展)

a0253294_6123591.jpg
     ⇈画像お借りしました。

本日よりyuR+さまにて「おとなふく と 夏のまきもの」展が開催されます。
blanche+からも数点お送りさせていただきました。
a0253294_6365754.gif

 
a0253294_62255100.jpg
a0253294_62345100.jpg
・黒リネンボーダープルオーバー
・サルエルワイドパンツ(リネンデニム オイスター)
・ノースリーブチュニック(リネン先染めボイルワッシャー ナス紺)
・ドルマンスリーブチュニック(リネンガーゼ greentea)
・アローラインチュニック(リネンガーゼ purplenavy)
・リネン先染めボイルワッシャーストール(ナス紺)
・リネンガーゼストール(生成り)
・ダブルガーゼボーダーストール

各1点ずつ合計8点です。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

a0253294_649627.gif

ちょっとお知らせ
今までyuR+さまには定期的!?季節ごとに納品させていただいていましたが、これからは参加できそうなイベントのみ納品させていただくことになりました。たまにの登場になりそうですが、、今後ともよろしくお願いいたします。

blanche+yumi


  
[PR]
by blanche-style | 2013-05-28 06:49 | yuR+

雑貨屋sheepsさんへ(2周年イベント)

a0253294_17315049.png
                 ⇈画像お借りしました。

委託でお世話になっている北海道の雑貨屋sheepsさまの2周年イベントが5月5日、6日に行われます。(2周年おめでとうございます。)
素敵な作家さまのお仲間に入れていただき、blanche+も参加させていただきます。


-------------------------------------------------------------------------------
画像を残す時間がなかったので、すべてをご紹介できませんが、少しだけ・・・^^;
a0253294_17464680.jpg
ねじねじロールアップパンツ(nuts)と大判チェックストール。
パンツに合わせて白いTOPSも作りたかったのですが、時間が足りなかった(>_<)
画像ブラウスは私物です。
a0253294_17581830.jpg
ねじねじロールアップパンツ(khaki gray)とリネンボイルワッシャーストール(ナス紺)
実際のストールはもっとクシュクシュです。
こちらのシャツも私物です^^;(KAPITAL ストライプカトマンズシャツ)


納品内容
・スプレードットボートネックワンピース(navy)・・・1
・リネンガーゼアローラインチュニック(greentea)・・・1
・リネンガーゼドルマンスリーブチュニック(purplenavy)・・・1
・ダブルガーゼバルーンスリーブワンピース
(navyblack、bW、WAKAKUSA)・・・各1
・ストライプリネンバルーンスリーブプルオーバ(navy)・・・1
・リネンドルマンスリーブワンピース(camel)・・・1
・ダブルガーゼドルマンスリーブチュニック・・・1
・ダブルガーゼプルオーバー・・・1
・コットンリネンプルオーバー・・・1
・リネン切替プルオーバー・・・1
・ボリュームタックリネンスカート・・・1
・ねじねじロールアップパンツ(nuts、khakigray)・・・各1
・ストライプコットンキャミソール・・・1
・リネン先染めボイルワッシャーストール・・・1
・大判チェックストール・・・1
・インディゴリネンストール・・・1
 
 

以上19点です。

北海道のみなさま
どうぞよろしくお願いします。

blanche+yumi





[PR]
by blanche-style | 2013-05-02 18:44 | sheeps

少しずつ…

相変わらずスローペースで縫い縫いしてます。
やっぱり好きな色に偏ってるなぁ~^^;
もっと明るい色を取り入れよう!!って思っていたのに・・・。
こちらは北海道の雑貨屋sheepsさまの2周年イベントにお届け予定です。
ギリギリまで頑張ります!!
a0253294_1631161.jpg



 
[PR]
by blanche-style | 2013-04-24 16:41 | handmade

リネンガーゼ

4月に入って早10日。
春らしい暖かな日だったり、ちょっと肌寒かったり…
天候がよめず、着るお洋服を迷う季節です^^;
a0253294_042724.jpg

こちら⇈
抹茶のようにきれいなgreenと紫がかったnavyのリネンガーゼで作ったチュニック。
シンプルなドルマンスリーブのカタチともう一つはアローライン??にしてみました。
お世話になっている両委託shopさまの5月のイベントにお送りさせていただこうと思っています。



blanche+yumi





[PR]
by blanche-style | 2013-04-11 00:09 | handmade

若草色

最近、グリーン系がとっても気になります。
本来の色が出ませんでしたが^^;落ち着いた若草色のダブルガーゼ生地でドルマンバルーンスリーブチュニックを作りました。
a0253294_1533484.jpg
a0253294_15342256.jpg

[PR]
by blanche-style | 2013-03-24 15:16 | handmade

ねじパン

muniさんのねじねじロールアップパンツを圧縮ウール生地で作ってみました。
洗いざらしのしぼしぼ感がたまらなくかわいいです。
a0253294_10291089.jpg
それから…
a0253294_10293516.jpg
これらのあったか生地…北海道のsheepsさまにお届けしたくて1月に裁断して、2月納品を目指していたのですが、
あれ~~~っという間に3月も中旬(^_^;)
今更…と思いつつ、sheepsのオーナーさまにmailしたところ、
とっても温かく迎えてくれたので(*´∀`*)昨日、発送させていただきました。
今回、当日の配送便に間に合わなかったので、到着は3/19の午前中になるようです。
こちらはだいぶ暖かくなり、そろそろ冬のアイテムとさよならできそうですが、
北海道はまだまだ寒そうなので、画像にはありませんが、ネックウォーマーやレッグウォーマーもお送りしました。


・ねじねじロールアップパンツMサイズ(bluegray)・・・1
・ねじねじロールアップパンツMサイズ(ivory)・・・1
〈素材〉 本体 圧縮ウール生地
      ウエスト部 コットンフライスニット生地
・ボーダーワンピース(生成り×navy)・・・1
・ボーダーワンピース(生成り×gray)・・・1
〈素材〉 ウール混ツイード生地
・ネックウォーマー(大人用)・・・9
・ネックウォーマー(SSサイズ)・・・3
・レッグウォーマー(大人用)・・・3
・ストール・・・1
合計20点



よろしくお願いいたします。
blanche+yumi



   
[PR]
by blanche-style | 2013-03-17 10:57 | sheeps

しかく□□□  まる○○○

日にちを勘違いしていて今頃のお知らせですが…
2/20~28日までyuR+さんにてイベントが開催されてます。

                 yuR+HPより画像をお借りしました。↓↓
a0253294_22483320.jpg
blanche+もちょこっと送らせていただきました。
明日の午前中に到着するようです。


しかく□□□
a0253294_2345721.jpg
まる○○○
a0253294_2383697.jpg



よろしくお願いします。
blanche+yumi




[PR]
by blanche-style | 2013-02-21 23:16 | handmade

雑貨屋sheepsさんへ(2013 1月)

8月中旬から2ヶ月限定でお世話になる予定でしたが、諸事情により今春まで置かせていただけることになったので、冬物を発送させていただきました。
雑貨屋sheepsさまのある北海道の枝幸町、昨日今年初の流氷がきたそうです。a0253294_20232462.gif
想像を超える寒さなんでしょうね(>_<)

--------------------------------------------------------------------
a0253294_20244982.jpg


・ポンチョ風アウター(navy)
    (メルトンウール使用)
・ドルマンスリーブワンピ(BW)
・ネックウォーマー付きポンチョ
・ノースリーブワンピ(black linen)
・ドルマンスリーブチュニック
・はかまパンツ(khaki linen)
・ウールストール(orange)
・ウールストール(green)


以上、8点納品させていただきました。
よろしくお願いします。


blanche+yumi
-------------------------------


[PR]
by blanche-style | 2013-01-18 20:29 | sheeps

12月…

あっという間に12月も中旬。
何かと忙しい日々でした(^_^;)

最近、作ったものをちょこっとご紹介^^
a0253294_150749.jpg

とってもいい色のindigocollarとpurpleにも見えるnavycollar。
ご要望によりnavyの方は外ポケットです。
その他にご注文いただいた墨黒の起毛リネンではかまパンツも作りました。
この墨黒がとってもいいお色で自分用も欲しくなりました❤
もう少ししたら発送させていただきますね。

---------------------------------------------------------------------------
それから、ネックウォーマー付きポンチョ。
暖かいですよぉ~♪
a0253294_1516755.jpg

[PR]
by blanche-style | 2012-12-15 15:20 | handmade