タグ:handmade ( 42 ) タグの人気記事

あかとむらさき

a0253294_15233595.jpg
どちらもいいお色♡♡




blanche+yumi

[PR]
by blanche-style | 2015-10-18 15:26 | handmade

自分の服

久しぶりに自分に服を縫いました♪
8月にsheepsさんに納品させていただいたドルマンドットチュニックよりも丈の短いトップス。この生地はダブルガーゼで肌触りがいいし、リバーシブルなので袖をまくりあげるとまた違った感じになるところがとてもいいです。
あとはこちら↓↓
a0253294_15264761.jpg

パンツは8月末に作ってよく履いているので、すでにクタクタ感が出ちゃってます^^;



blanche+yumi

[PR]
by blanche-style | 2015-09-20 15:35 | handmade

襟付きプルオーバー

a0253294_15465923.jpg
先月、雑貨屋sheepsさんのイベントに納品させていただいた襟付きプルオーバー(ホワイト)のお色違い。自分用に…とたまたま作ってみたら、このカタチを気に入っていただいたお客様がいらっしゃるとの嬉しい知らせが飛び込んできたので、近いうちにお送りさせていただこうと思っています。よろしくお願いいたします。


blanche+yumi

[PR]
by blanche-style | 2015-08-20 15:52 | handmade

太ボーダー

近頃、よく見かけるこんな感じ↓↓の太ボーダー。
私も作ってみました♪
先日、yuR+さんに納品させていただいた細ボーダーと同じ素材。
どちらも素敵な生地です。
a0253294_0124952.jpg


雑貨屋sheepsさんに納品させていただこうかなぁ~と検討中です。
a0253294_0301869.gif


[PR]
by blanche-style | 2014-06-14 00:30 | handmade

あったか ぽかぽか

今日は関東でも雪が降りました。寒い寒い(>_<)
こんな日には大活躍するレッグウォーマー。先月、注文を受けてお作りした3本です。
a0253294_2112562.jpg
直接、生地を見て触って、合わせて選んで、配分もすべて決めてもらった一点モノ!!
2種類の生地を使っているので、ロールアップした時はこの柄を見せて、ブーツの上に見せる時はこっちの柄って考えられてオーダーされてるところに脱帽です。
それぞれの個性が光る配分でどれも可愛いです。喜んでもらえると嬉しいなぁ❤

それから…
a0253294_2131815.jpg
こちらは娘ちゃんたちのポンチョ。娘の分と合わせて4枚。がんばりましたぁ♪
こちらも喜んでもらえるといいなぁ~。

  
[PR]
by blanche-style | 2014-02-04 21:46 | handmade

ティペット❤

以前から作ってみたいと思っていたティペット。
ようやくカタチになりました。
a0253294_201646.jpg

[PR]
by blanche-style | 2014-01-22 20:23 | handmade

2014年 第一弾♪

お世話になっている雑貨屋sheepsさまの初売りに間に合うようにと12月から小物作りを進めていたのですが、年末から年始にかけて想定外のことが起きてしまい、初売りの日に発送する(>_<)という事態になってしまいました。すみませんm(__)m
天候の状況で遅れることも想定されるそうですが、明日の午前中に到着予定です。
a0253294_11535786.jpg
この3画像の中から1コずつをセットにしたhappy setを用意させていただきました。
他にcotton、linen、knit生地のハギレもお送りさせていただきました♪
よろしくお願いします。


blanche+yumi

[PR]
by blanche-style | 2014-01-04 12:39 | sheeps

てのひらにおくりもの

お世話になっているyuR+さんで12/4から開催されている『てのひらにおくりもの』展に納品させていただく予定のお品物です。
てのひらにおさまるサイズではないのですが・・・^^;
a0253294_21264498.jpg
material
outer meltonwool  colar gray
pants cottonwool  colar ivorygray
stole  woolgauzejersey colar darkgray


今、製作中のアウターが完成したら納品させていただきます♪よろしくお願いします。

blanche+yumi

[PR]
by blanche-style | 2013-12-09 22:04 | yuR+

頼まれもの



ここのところ、仕事が忙しくてなかなかソーイングの時間が取れなかったもので・・・
とてもお待たせしてしまったのですが、頼まれていたねじねじロールアップパンツ
ようやく完成しましたぁ。とっても素敵なお色なのです。
a0253294_636397.jpg
このパンツ、カタチも可愛いけど、履き心地も良くて、私もヘビロテなのです。
そのたくさん履きこんでいるパンツがこれです。↓
a0253294_648212.jpg
洗いざらしのため、だいぶお疲れ感が出てしまってますが、いい仕事してくれてます♪

material
typewritercloth colar  khakigray
linendenim colar oyster

[PR]
by blanche-style | 2013-11-20 07:02 | handmade

秋ですね…

またもblog放置しすぎ^^;
猛暑!!は去り、肌寒い季節になりましたね。

さて、今日はイベントのお知らせです♪
今週末の10月18日(金)19日(土)にお友達の勤務先であるGREEN TOMORROW太田にて、『小さな手作りマーケット』が開催されます。
初の試みということで、どんなマーケットになるのか??
どんな作家さんが出品されるのかとても楽しみです^^
blanche+もお声掛けいただき、参加させていただきます。
今回は委託ではなく、イベントに参加できるので皆さんと一緒に楽しみたいです。

a0253294_17374676.jpg

⇈完成品たち。
画像の他にあと数点用意があります。当日までに時間があったら、またupします。



[PR]
by blanche-style | 2013-10-16 17:50 | handmade