タグ:blanche+ ( 54 ) タグの人気記事

2014年 第一弾♪

お世話になっている雑貨屋sheepsさまの初売りに間に合うようにと12月から小物作りを進めていたのですが、年末から年始にかけて想定外のことが起きてしまい、初売りの日に発送する(>_<)という事態になってしまいました。すみませんm(__)m
天候の状況で遅れることも想定されるそうですが、明日の午前中に到着予定です。
a0253294_11535786.jpg
この3画像の中から1コずつをセットにしたhappy setを用意させていただきました。
他にcotton、linen、knit生地のハギレもお送りさせていただきました♪
よろしくお願いします。


blanche+yumi

[PR]
by blanche-style | 2014-01-04 12:39 | sheeps

yuR+さんへ(てのひらにおくりもの展 2013)

だいぶだいぶ遅れてしまいましたが、昨日ようやく発送することができました。
今日の午前中に到着予定でしたが…今日はyuR+さんお休みでした^^;
a0253294_15313714.jpg
・ポンチョ風アウター  colar charcoal・・・1点
・ポンチョ風アウター colar gray・・・1点
・サルエルパンツ colar ivory gray・・・1点
・ドロップショルダーギャザーワンピース colar SUMIKURO・・・1点
・ドロップショルダーワンピース colar turquoise・・・1点
・ウールストール colar darkgray・・・1点


以上、6点を納品させていただきました。
a0253294_15442942.gif
そして、今回・・・
a0253294_15422766.jpg
『てのひらにおくりもの』ということで、感謝の気持ちをこめてシュシュを作ってみました。blanche+のお品物をご購入いただいたお客様におまけとしてお渡ししていただけるよう店主さまにお願いしました。どなたかのお手元に行ってくれたら幸いです❤

よろしくお願いいたします。
blanche+yumi



[PR]
by blanche-style | 2013-12-17 16:00 | yuR+

秋ですね…

またもblog放置しすぎ^^;
猛暑!!は去り、肌寒い季節になりましたね。

さて、今日はイベントのお知らせです♪
今週末の10月18日(金)19日(土)にお友達の勤務先であるGREEN TOMORROW太田にて、『小さな手作りマーケット』が開催されます。
初の試みということで、どんなマーケットになるのか??
どんな作家さんが出品されるのかとても楽しみです^^
blanche+もお声掛けいただき、参加させていただきます。
今回は委託ではなく、イベントに参加できるので皆さんと一緒に楽しみたいです。

a0253294_17374676.jpg

⇈完成品たち。
画像の他にあと数点用意があります。当日までに時間があったら、またupします。



[PR]
by blanche-style | 2013-10-16 17:50 | handmade

yuR+さんへ(おとなふく と 夏のまきもの展)

a0253294_6123591.jpg
     ⇈画像お借りしました。

本日よりyuR+さまにて「おとなふく と 夏のまきもの」展が開催されます。
blanche+からも数点お送りさせていただきました。
a0253294_6365754.gif

 
a0253294_62255100.jpg
a0253294_62345100.jpg
・黒リネンボーダープルオーバー
・サルエルワイドパンツ(リネンデニム オイスター)
・ノースリーブチュニック(リネン先染めボイルワッシャー ナス紺)
・ドルマンスリーブチュニック(リネンガーゼ greentea)
・アローラインチュニック(リネンガーゼ purplenavy)
・リネン先染めボイルワッシャーストール(ナス紺)
・リネンガーゼストール(生成り)
・ダブルガーゼボーダーストール

各1点ずつ合計8点です。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

a0253294_649627.gif

ちょっとお知らせ
今までyuR+さまには定期的!?季節ごとに納品させていただいていましたが、これからは参加できそうなイベントのみ納品させていただくことになりました。たまにの登場になりそうですが、、今後ともよろしくお願いいたします。

blanche+yumi


  
[PR]
by blanche-style | 2013-05-28 06:49 | yuR+

雑貨屋sheepsさんへ(2周年イベント)

a0253294_17315049.png
                 ⇈画像お借りしました。

委託でお世話になっている北海道の雑貨屋sheepsさまの2周年イベントが5月5日、6日に行われます。(2周年おめでとうございます。)
素敵な作家さまのお仲間に入れていただき、blanche+も参加させていただきます。


-------------------------------------------------------------------------------
画像を残す時間がなかったので、すべてをご紹介できませんが、少しだけ・・・^^;
a0253294_17464680.jpg
ねじねじロールアップパンツ(nuts)と大判チェックストール。
パンツに合わせて白いTOPSも作りたかったのですが、時間が足りなかった(>_<)
画像ブラウスは私物です。
a0253294_17581830.jpg
ねじねじロールアップパンツ(khaki gray)とリネンボイルワッシャーストール(ナス紺)
実際のストールはもっとクシュクシュです。
こちらのシャツも私物です^^;(KAPITAL ストライプカトマンズシャツ)


納品内容
・スプレードットボートネックワンピース(navy)・・・1
・リネンガーゼアローラインチュニック(greentea)・・・1
・リネンガーゼドルマンスリーブチュニック(purplenavy)・・・1
・ダブルガーゼバルーンスリーブワンピース
(navyblack、bW、WAKAKUSA)・・・各1
・ストライプリネンバルーンスリーブプルオーバ(navy)・・・1
・リネンドルマンスリーブワンピース(camel)・・・1
・ダブルガーゼドルマンスリーブチュニック・・・1
・ダブルガーゼプルオーバー・・・1
・コットンリネンプルオーバー・・・1
・リネン切替プルオーバー・・・1
・ボリュームタックリネンスカート・・・1
・ねじねじロールアップパンツ(nuts、khakigray)・・・各1
・ストライプコットンキャミソール・・・1
・リネン先染めボイルワッシャーストール・・・1
・大判チェックストール・・・1
・インディゴリネンストール・・・1
 
 

以上19点です。

北海道のみなさま
どうぞよろしくお願いします。

blanche+yumi





[PR]
by blanche-style | 2013-05-02 18:44 | sheeps

少しずつ…

相変わらずスローペースで縫い縫いしてます。
やっぱり好きな色に偏ってるなぁ~^^;
もっと明るい色を取り入れよう!!って思っていたのに・・・。
こちらは北海道の雑貨屋sheepsさまの2周年イベントにお届け予定です。
ギリギリまで頑張ります!!
a0253294_1631161.jpg



 
[PR]
by blanche-style | 2013-04-24 16:41 | handmade

リネンガーゼ

4月に入って早10日。
春らしい暖かな日だったり、ちょっと肌寒かったり…
天候がよめず、着るお洋服を迷う季節です^^;
a0253294_042724.jpg

こちら⇈
抹茶のようにきれいなgreenと紫がかったnavyのリネンガーゼで作ったチュニック。
シンプルなドルマンスリーブのカタチともう一つはアローライン??にしてみました。
お世話になっている両委託shopさまの5月のイベントにお送りさせていただこうと思っています。



blanche+yumi





[PR]
by blanche-style | 2013-04-11 00:09 | handmade

若草色

最近、グリーン系がとっても気になります。
本来の色が出ませんでしたが^^;落ち着いた若草色のダブルガーゼ生地でドルマンバルーンスリーブチュニックを作りました。
a0253294_1533484.jpg
a0253294_15342256.jpg

[PR]
by blanche-style | 2013-03-24 15:16 | handmade

ねじパン

muniさんのねじねじロールアップパンツを圧縮ウール生地で作ってみました。
洗いざらしのしぼしぼ感がたまらなくかわいいです。
a0253294_10291089.jpg
それから…
a0253294_10293516.jpg
これらのあったか生地…北海道のsheepsさまにお届けしたくて1月に裁断して、2月納品を目指していたのですが、
あれ~~~っという間に3月も中旬(^_^;)
今更…と思いつつ、sheepsのオーナーさまにmailしたところ、
とっても温かく迎えてくれたので(*´∀`*)昨日、発送させていただきました。
今回、当日の配送便に間に合わなかったので、到着は3/19の午前中になるようです。
こちらはだいぶ暖かくなり、そろそろ冬のアイテムとさよならできそうですが、
北海道はまだまだ寒そうなので、画像にはありませんが、ネックウォーマーやレッグウォーマーもお送りしました。


・ねじねじロールアップパンツMサイズ(bluegray)・・・1
・ねじねじロールアップパンツMサイズ(ivory)・・・1
〈素材〉 本体 圧縮ウール生地
      ウエスト部 コットンフライスニット生地
・ボーダーワンピース(生成り×navy)・・・1
・ボーダーワンピース(生成り×gray)・・・1
〈素材〉 ウール混ツイード生地
・ネックウォーマー(大人用)・・・9
・ネックウォーマー(SSサイズ)・・・3
・レッグウォーマー(大人用)・・・3
・ストール・・・1
合計20点



よろしくお願いいたします。
blanche+yumi



   
[PR]
by blanche-style | 2013-03-17 10:57 | sheeps

しかく□□□  まる○○○

日にちを勘違いしていて今頃のお知らせですが…
2/20~28日までyuR+さんにてイベントが開催されてます。

                 yuR+HPより画像をお借りしました。↓↓
a0253294_22483320.jpg
blanche+もちょこっと送らせていただきました。
明日の午前中に到着するようです。


しかく□□□
a0253294_2345721.jpg
まる○○○
a0253294_2383697.jpg



よろしくお願いします。
blanche+yumi




[PR]
by blanche-style | 2013-02-21 23:16 | handmade