タグ:つぶやき ( 47 ) タグの人気記事

自分の服

久しぶりに自分に服を縫いました♪
8月にsheepsさんに納品させていただいたドルマンドットチュニックよりも丈の短いトップス。この生地はダブルガーゼで肌触りがいいし、リバーシブルなので袖をまくりあげるとまた違った感じになるところがとてもいいです。
あとはこちら↓↓
a0253294_15264761.jpg

パンツは8月末に作ってよく履いているので、すでにクタクタ感が出ちゃってます^^;



blanche+yumi

[PR]
by blanche-style | 2015-09-20 15:35 | handmade

ありがとう…

a0253294_14154057.jpg

7年2ヶ月お世話になった職場を退職することになってからの日々…
あまり実感がわかなかったけれど、
カウントダウンが始まると、いろいろな思いがめぐってきて、
ラストは何度涙がこぼれたことか…。
独身の頃、正社員として勤めていた会社より長くお世話になった職場。
こんなに長きにわたって働くとは思ってなかったなぁ。
とても好きだった職場。とても大好きであったかい仲間。
さよならするのはさみしかった…。

でも、がんばる!!

新たな職場でくじけそうになった時、今の決意を忘れないように書いてみた。


photo ミントblue

[PR]
by blanche-style | 2015-01-25 14:36 | Diary

太ボーダー

近頃、よく見かけるこんな感じ↓↓の太ボーダー。
私も作ってみました♪
先日、yuR+さんに納品させていただいた細ボーダーと同じ素材。
どちらも素敵な生地です。
a0253294_0124952.jpg


雑貨屋sheepsさんに納品させていただこうかなぁ~と検討中です。
a0253294_0301869.gif


[PR]
by blanche-style | 2014-06-14 00:30 | handmade

present♡

感謝をこめて…  母にプレゼント^^
a0253294_1712182.jpg
Cream Companyのbag♡
母も私もこのお色(ライム)に一目惚れでした。こちら↓↓色見本
a0253294_17144250.jpg
プラムもいいなぁ~。 いつか自分用もgetしたいなぁ♡




[PR]
by blanche-style | 2014-06-04 17:20 | Diary

夏の服

a0253294_143865.jpg
yuR+さんのイベントに納品させていただきました。
blanche+からは夏をイメージしたものをお届け♪

・ドルマンスリーブギャザーワンピース
・ドルマンチュニック
・インディゴボーダープルオーバー
・ヘムラインプルオーバー(ivory)
・ヘムラインプルオーバー(navy)
・リネンストール
・シュシュ(W)
・シュシュ(N)
・シュシュ(WN)

各1点
よろしくお願いいたします。



a0253294_1513298.gif
アイボリーのリネンデニムでねじパン、濃紺の袴パンツも…と思っていたのですが、
残念ながらタイムアップ^^;
また機会があったら……

今月はいろんなことがたくさんあって忙しかったなぁ~

blanche+yumi



[PR]
by blanche-style | 2014-05-27 15:07 | yuR+

thank you❤

a0253294_21315186.jpg
今日は「母の日」ということで、娘がお友達と一緒にグミを作ってくれました。)^o^(
しかも大好きなかえるちゃんグミ。みかんが入っていて、とっても美味でしたぁ~。
他にもいろんな味やカタチのものを楽しそうに作っていました。女の子って感じ♪
ありがとう❤頼もしい限りです。

お花は息子から。
息子が一人でお花を買いに行ってくれてる姿を想像するだけで嬉しいです。
私に渡す時に「かあさん、母の日おめでとう!!」って(・・?
ありがとうって言いたかったのかなぁ・・・

二人ともありがと。
a0253294_2224761.gif




[PR]
by blanche-style | 2014-05-11 21:58 | Diary

仲間入り♪

a0253294_17465024.jpg
増永典子さんのマグカップ。
これで6つめ。

今年の益子陶器市で出逢えたカップ。
大切に大切に。



[PR]
by blanche-style | 2014-05-07 17:56 | Diary

2014年

a0253294_10454242.jpg

昨年もたくさんの出逢いに恵まれた一年でした。
お世話になった皆さま、まだまだ拙いblanche+の品物をお求めいただいたお客さま、
本当にありがとうございました。
今年もスローペースながらhandmadeを続けていけたらいいなぁと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

blanche+yumi



photo by ミントblue

[PR]
by blanche-style | 2014-01-04 11:06 | Diary

Merry Christmas 2013

a0253294_2359281.jpg


いかがお過ごしでしたか?
⇈presentを入れてもらうずだ袋なんですが、
袋の中身を見て大喜びする娘ちゃん。
いつまでお人形さん欲しがるんだろう…。

我が家では中学生になってからはお兄さんにサンタさんは来ません。
お父さんサンタから文房具のpresent。
ねこちゃん達にはキャットタワーが届きました☆



[PR]
by blanche-style | 2013-12-25 23:53 | Diary

頼まれもの



ここのところ、仕事が忙しくてなかなかソーイングの時間が取れなかったもので・・・
とてもお待たせしてしまったのですが、頼まれていたねじねじロールアップパンツ
ようやく完成しましたぁ。とっても素敵なお色なのです。
a0253294_636397.jpg
このパンツ、カタチも可愛いけど、履き心地も良くて、私もヘビロテなのです。
そのたくさん履きこんでいるパンツがこれです。↓
a0253294_648212.jpg
洗いざらしのため、だいぶお疲れ感が出てしまってますが、いい仕事してくれてます♪

material
typewritercloth colar  khakigray
linendenim colar oyster

[PR]
by blanche-style | 2013-11-20 07:02 | handmade