カテゴリ:handmade( 25 )

黒ワンピ

a0253294_13484899.jpg

写真が良くなくて薄い色に見えますけど、キレイな黒色です。
コンシールファスナー付けにかなり苦戦しましたが、数日前に完成しました。
誰も見てないよぉ~(笑)って感じですが・・・^^;
あさっての息子の卒業式に着用する予定です。
ただの自己満足なのです。。。
いつもゆったりしているお洋服を作っているので、
今回の取り組みは大変勉強になりました^^



[PR]
by blanche-style | 2012-03-21 14:11 | handmade

白ブラウス

a0253294_155902.jpg

3月もすっかり真ん中ですね^^;
ベルギーリネン生地にお気に入りのボタンをいっぱい付けた白ブラウスを作ってみました。
とっても好きな生地なのに、自分用は一枚もなかったので・・・
春が近づくと白シャツや白ブラウスが気になります♪



[PR]
by blanche-style | 2012-03-15 16:10 | handmade

ドレープカーデ

a0253294_16101795.jpg
このウールガーゼ生地のぽこぽこした感じと色合いがとっても気に入ってます♪
おまけレシピでドレープカーデを作ってみました。
まだ一度しかお洗濯してないので、少し大きめ。
もっと縮ませてクシュクシュな感じで着たら、きっともっと可愛いはず♪

a0253294_16255492.jpg
木のボタンに革を2枚重ねておめかしボタンにしてみました。





[PR]
by blanche-style | 2012-02-07 16:27 | handmade

ほっこり・・・♪

今日も寒い一日でしたね。
毎日寒い!!寒すぎる!!
ならば・・・
ほっこりアイテムを作りましょう♪ってことで、
昨夜、簡単ポンチョを作りました。
この生地、一昨年の秋からずっと大事に持ってて、ようやくハサミを入れました^^;
とっても暖かいのです。

a0253294_2062020.jpg






[PR]
by blanche-style | 2012-01-31 20:13 | handmade

やっとカタチに・・・

a0253294_13195270.jpg

画像では分かりにくいのですが、ビッグヘリンボーンのツイードウール生地でアウターを作りました。裏起毛でとってもあったかいです♪
まだまだ寒い日が続きそうなので、来週yuR+サンの店頭に並べていただけるように納品準備を進めています^^;

[PR]
by blanche-style | 2012-01-21 23:28 | handmade