カテゴリ:Diary( 44 )

女子会♪

昨日、今日と充実した楽しいひとときを過ごしました♪
ソーイングの話しをしたり、仕事の話しをしたり、子どもの話しをしたり・・・。
美味しい物も食べて心も体もほくほく。
またまた美味しい画像はなく、お腹の中です^^;

-----------------------------------------------------------------
先日、イベントにお邪魔した時にtaeちゃんにお願いして作ってもらったワイドパンツ。
昨日、届けにきてくれて早速履いて・・・今日も履いて・・・きっと明日も!!
着用画像も撮ってもらったのだけど、中身が入ってない方がステキだったので^^;
とっても楽ちん!!taeちゃん、ありがとーーーーー♪
大事に履かせてもらうね!!
a0253294_23315427.jpg





[PR]
by blanche-style | 2012-06-01 23:41 | Diary

おくりもの

私はあんまり母親らしくないのだけれど・・・
昨日は『母の日』ということで、子ども達からステキなものをもらいました。
薄いピンクの可愛らしいカーネーションとお手紙。
それから、お夕飯に息子はお味噌汁を、娘はサラダを作ってくれました♪
とってもお腹がすいていたので、画像を残す前に美味しくいただいちゃいました^^;
a0253294_16344267.jpg
私の買い物についてきて、そこでお花を買っているので^^;(笑)
見ないフリをするのが大変だったけど・・・
兄妹でお金を貯めて2人で選んでくれたことが嬉しかったよ。
ありがとね❤





[PR]
by blanche-style | 2012-05-14 16:56 | Diary

ちゃっかり・・・^^;

昨日、発売になりました『n-closet vol.12』の3都市スナップのページに、
お恥ずかしながらちょこっと載せていただきましたぁ。
a0253294_15294169.jpg
この場をお借りしまして、お声掛けしてくれたecruのみっちゃん、
お世話になったライターサン、カメラマンサン、ありがとうございました。
当日は緊張もしたけど、ご一緒させていただいたecruスタッフの皆さんや
ステキな作家サン達と楽しい時間を共に過ごせてとってもhappy♪でした。












[PR]
by blanche-style | 2012-05-10 16:15 | Diary

小さなコ

今年になって初めて咲いた一輪。
頑張って隙間に伸びたパンダスミレが一番最初に可愛いお顔を見せてくれました。
これから庭のあちこちで見られると嬉しいなぁ♪
a0253294_22424494.jpg


-----------------------------------------------------------------------
今日から二泊三日でお兄サンは高原学校に。
いつもは喧しいと思いがちですが^^;
いないと、やっぱりとても寂しい。。。
当分、子離れできそうにない母です。



[PR]
by blanche-style | 2012-05-09 22:57 | Diary

たいやきサン

GW、駆け足で終わってしまいましたぁ。
今までもお兄さんの野球で自由にならなかった娘サンの連休。今年は2日間オフだったのですが、あまりお天気に恵まれず・・・そんな中、子ども達のリクエストでつりぼりに行って釣りを楽しみ♪美味しくいただいてきました。
残念なことにカメラを忘れ^^;きれいな自然の画がありません。。。
-------------------------------------------------------------------
連休最終日。
部活の練習試合をちょこっと見て、先輩兄さん達をお手本に応援を頑張る1年生の丸刈りちゃん達をこっそり見て(丸見えだったみたい)学校から徒歩数分の自宅に帰宅。
a0253294_665874.jpg
帰宅後、娘サンのリクエストで一緒に作りました!!プレーンのたいやきサンをトースターで焼いた子とちょっぴり抹茶パウダーを混ぜた下の子達は奥が男の子で手前が女の子。
お目々が違うんです。



[PR]
by blanche-style | 2012-05-07 06:12 | Diary

明日から5月

今月は学校行事をはじめ、いろいろな用事があり久々の更新になってしまいました^^;

新緑からパワーをいただけるようなこの時期が一番好きな季節です。
我が家のまだまだ未完成の庭のミドリもゆっくり新芽を出して楽しませてくれてます。
a0253294_2223483.jpg
アオダモの新芽とパンダスミレの葉っぱちゃん。がんばって隙間にも伸びていく・・・


---------------------------------------------------------------
何かと落ち着かない日々の中!?
昨日は久々にイベントにお邪魔してきました♪
向かった先は、ミモザの森マーケット
お天気が良くて、緑もきれいで、美味しい匂いに包まれて・・・
(残念なことにカメラを持っていかず、いまひとつ伝わらないと思いますが・・・^^;)
大盛況で目的のブースになかなか辿り着けないほどのお客様の多さでした。
ステキな作家サン達とお会いできて、とっても楽しいおでかけになりました。
そこで、いくつかお気に入りに出逢いましたよ。
イチナナ雑貨店サンからのユニット『yadocari』サンのストライプはおりブラウス(625サンのお品)丸いコースター(petit maison)サン。それから、CHICCA.003サンのかっこいいバッグ。
a0253294_22441728.jpg
私もモノを作る。と知っている方には、なぁ~に、自分で作れるでしょ!?って言われますが・・・
とぉ~んでもない!!
その方から生み出されて心を込めて作られたモノと同じにできるわけはもちろんなく、
それは微妙に違うデサインや素材選び、色合わせだったり・・・
どれも一人一人作家サンの好みやセンスが光っていてステキでした。
大切に使わせていただきます♪




[PR]
by blanche-style | 2012-04-30 23:03 | Diary

あれから・・・

昨日で丸3年が過ぎました。
私達の大切な家族であった愛猫・与太郎サンの命日でした。
多くは語りませんが、家族がそれぞれに与太郎のことを静かに思い出していたようです。
a0253294_14243757.jpg

あの日は今日のようなとても暖かな日で、窓を開けているとそよそよと吹く風がとても気持ちよかったことを今でもよく覚えています。今年はまだ桜の花がきれいに咲いていますが、あの日はほとんど散っていて、落ちてしまった桜の花を拾ってきて静かに眠る与太郎の周りに子ども達とお供えしたなぁ。。。
桜の花を見るときれいだなぁ~と思う反面、あの日のことを思い出し、ちょっぴり寂しい気持ちにもなります。
a0253294_14333399.jpg

もちろん今でも心の中で生きてます。
悲しい別れもしたけど、子ども達にとってもいい思い出ができたし、
家族になってくれたことにありがとうという気持ちでいっぱいです。



[PR]
by blanche-style | 2012-04-12 14:38 | Diary

みんなで楽しく♪

先日、家族で鬼怒川温泉に行ってきました。
1日目の道中、娘のリクエストで富弘美術館に立ち寄りました。時間の都合上、あまり長くいられませんでしたが、そこに描かれた美しい絵やかざりのない素朴で優しい詩に触れ、きっと子ども達も何かを感じたのではないかな。
a0253294_21535131.jpg
後ろ髪を引かれながら・・・次に向かったのは日光、鬼怒川。
4月1日は母の誕生日。妹夫婦と一緒にプレゼントを用意し、みんなでお祝いしました。
     いつもありがとう!!元気でいてくれてありがとう!!
     とっても幸せな時間を家族みんなで過ごせたことにありがとう。
そんな気持ちに満ちた夜でした。

---------------------------------------
3歳の甥っ子、12時を回ってもハイテンション↑
ママ(私の妹)はほろ酔い気分で布団に横たわってzzz・・・。
私や我が家の子ども達の名前を走りながら呼び続け・・・歌い始め・・・安眠妨害(笑)
何時に寝たんだろう・・・!?
朝みつけた可愛いあんよ!!我が家の子ども達もこんな時があったんだよなぁ~。
a0253294_22533454.jpg



-----------------------------------------------------------------------
a0253294_234716.jpg
翌日の午前、東武ワールドスクエアへ。前回足を運んだ時、息子はまだ1歳で動くミニチュアの車に釘付けだったけど、今春中学生になる息子は世界遺産に興味があるようでなにやらノートにメモをとり学習!?
日光東照宮に行ったらさぞかし喜ぶだろう・・・と思ったけど、歩き始めてふと彼の左手を見ると、なんとグローブが右手にはボールも( ̄Д ̄);;
いったい、国宝を前に何をしでかそうとしていたのか??
そんなこともありながら、楽しく栃木の旅を終えました。




[PR]
by blanche-style | 2012-04-05 23:33 | Diary

愛しの・・・

a0253294_2222477.jpg
ずっと気になっていた❤maison de soilのこの生地。
約1ヶ月遅れの誕生日プレゼント♪
色もステキ!!素材も柔らかくてとっても気持ちいい~❤

[PR]
by blanche-style | 2012-02-24 22:12 | Diary

おでかけ♪

今日は仕事がお休みだったので、mumiちゃんの運転で栃木に行ってきました。
話しを聞いてから恋焦がれたSCALES APARTMENTサンと匙+サンにお邪魔させていただきました♪見るもの見るモノが素敵で楽しくて、mumiちゃんとずっといたくなっちゃうね~❤って言いながら品定め。
a0253294_22332879.jpg
今回はビビっとくる大物には出逢えず、ハンコを買ってきました。
それから、五十畑荒物店サンでアケビのかごとほうき。
富士屋の『「志゛まんやき』をお土産にしました♪うぐいすあん。サイコー!! ん??渋い!?



-----------------------------------------------------------------------
今日のランチメニューはこちら・・・
a0253294_2255134.jpg

ごちそうさまでした。
とっても美味しかったし、このパスタセット、サラダ、デザート、ドリンクがついて780円!!




[PR]
by blanche-style | 2012-02-21 23:00 | Diary