カテゴリ:Diary( 44 )

サイザルバッグ

a0253294_161388.jpg

ここのところ、ちょこちょことお買い物しています♪
頭の中であれと・・・これと・・・って考えていると楽しいけど、
お支払いが大変になってしまうので、少しずつ^^
あと自分服用に生地を頼みました。
妄想で終わらないようにしっかりカタチにしなくちゃ!!



[PR]
by blanche-style | 2013-06-11 16:24 | Diary

久々に

がま口を作ってみました。
何年ぶりだろう??
a0253294_1433098.jpg
長男は私に似て鍵などをすぐどこかに置き忘れます^^;
玄関にカギをかけるフックがあるのに・・・
小さいものをしまっておくのにいいかな♪そう思って作ってみたものの、
がま口本体を置き忘れてしまいそう(笑)
巾着は小学生の時のマーチングで使っていたマウスピース入れにしていました。
急に必要と言われて数分で作った巾着ですが、今でも案外大事に使ってくれてます。

娘用の口金も準備してあるけど、私チョイスでは納得しないこだわりさんなので、
彼女に生地を選んでもらう予定です。なかなか難しいお年頃なのです^^;



[PR]
by blanche-style | 2013-06-02 14:58 | Diary

終わったぁ~。

a0253294_15522393.jpg
先週に続き、今日お兄さん(中2)の家庭訪問が終了しました。
家の間取り上、リビングに行くにはアトリエ横を通過しなくてはならない我が家。
イベントでソーイングに集中する期間はとんでもなくとっ散らかってしまう場所です^^;
先週の水曜日に娘(小5)の家庭訪問があり、アトリエをすっきりさっぱりすべてしまって整理整頓♪この状態を維持しなくては!!と何もしない…出さない…と決め込んで過ごした一週間でした。いつもきれいに整頓して、すぐに片付ければいい話なんですが…(笑)
これから、ちょっとお友達とお茶をして、今日からまたソーイングがんばるぞ!!
( 多分・・・ )




[PR]
by blanche-style | 2013-05-14 16:01 | Diary

カウントダウン…

a0253294_2285615.jpg
お年頃を迎えたおちびちゃん達…。
みぃみは赤ちゃんが産めない体なので、
4月になったら避妊手術をしましょうと言われていました。
男の子の場合、早くに手術をすると腎臓の病気になるリスクがあると説明を受けていたので、1年様子をみよう!!と思っていたのだけど、動物病院の先生とも相談をして、ゆずの去勢手術は早めることにしました。
明日、みぃみとゆずは日帰り入院です。
今日の夜9時から絶食に入り、手術に向けてのカウントダウンが始まりました。
それでも…、ここまできても、やっぱり考えてしまいます。
人間の勝手なのでは…  彼らはどう思っているのか…
 ごめんね・・・とつい出てしまいます。

そんな時、ふと目にした文章に衝撃を受けました。

続きを読む…
[PR]
by blanche-style | 2013-04-12 22:56 | Diary

すてき❤

お友達からとっても素敵なプレゼントをいただき、
にゃんこ達に狙われないところに飾りました♪
素敵な感じをお伝えしたかったので、写真は下手ですが^^;大きな画像にしてみました。

a0253294_15461399.png
a0253294_1558638.jpg
ありがとっ。




[PR]
by blanche-style | 2013-03-09 16:10 | Diary

まめガマ

a0253294_15501142.jpg
お友達の誕生日プレゼントに選んだkanmiのマメガマちゃん。
とっても可愛いのでおそろいで自分用もひとつ。
迷ったリーフグリーンもやっぱり気になるなぁ…❤

たんぽぽヘアアクセも合わせて購入。
気に入ってくれるといいなぁ~♪



[PR]
by blanche-style | 2013-02-28 16:01 | Diary

2013年

a0253294_228241.jpg

2012年はたくさんの出逢いに恵まれたとても充実した1年でした。
今年も私にできること一つ一つを大切に過ごしていきたいと思っています。

昨年、お世話になった方々、blanche+の作品を手にしてくださったお客様、この場をお借りしまして、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



blanche+yumi




写真素材 ミントBluea0253294_2515547.gif
[PR]
by blanche-style | 2013-01-01 02:55 | Diary

またも!!

家族が増えましたぁ~♪
12月8日の朝、私の車の下にいるのを発見!!主人が出勤する際、ひいてしまわないように一度は追い払ってしまったものの、気になり見に行くとまた車の下に戻ってきていて・・・
そのうち我が家のデッキの上でお昼寝をはじめ・・・だんだん窓際にやってきて・・・
朝、主人に「もうダメだよ!!」と言われちゃったしなぁ…
でも、風が強い日でぽやぽやした毛が風で飛ばされそう(>_<)
譲ること前提でひとまず保護して、貰い手も見つけたのだけど、ちょっとした事情があり、我が家の子としてお迎えすることにしました。
a0253294_16303232.jpg

a0253294_16305231.jpg

a0253294_16313093.jpg
痛い経験をしてしまったこの子に明るい未来が訪れますように☆と願いを込めて
『みらい』と名付けました。女の子ちゃん。


-------------------------------------------------------------------------------
先住にゃんこのお兄ちゃん達も2日で受け入れてくれて、仲良く暮らしています。
1年前には思いもよらなかったにゃんことの生活。
とっても幸せです❤
a0253294_1714379.jpg



[PR]
by blanche-style | 2012-12-28 17:09 | Diary

はじめまして♪

a0253294_16573351.jpg

10月27日から急きょ家族が増えましたぁ~。



続きはこちら・・・
[PR]
by blanche-style | 2012-11-10 17:25 | Diary

秋のおでかけ

久々のおでかけ♪
初日に仲良しさん達と益子の陶器市に行ってきました。
a0253294_20584140.jpg
女子5人おしゃべりも弾み、それぞれにお買い物を楽しみ♪美味しいものを食べて、
とってもとっても楽しいひとときでした。

今回もたくさんのお気に入りに出会えましたが、かねてからネットショップで見とれていた野の花ポットとろうそく皿も買うことができました❤ (画像お借りしました)↓

a0253294_21133415.jpg
a0253294_2114689.jpg




[PR]
by blanche-style | 2012-11-03 21:28 | Diary